タツキロク

思った事など雑記的なブログになりますがお役に立てれば幸いです!

MLM[ネットワークビジネス]について思う事

お久しぶりです!

tatsukiです。

 

MLM」について

私自身思った事ありこの記事を

書いていこうと思います。

 

あくまで個人の意見なのですが

MLM」してる方見ないほうが良いです。

 先に言っておきます。

 f:id:tatsuki1122-x-m194:20180222101946j:image

 

目次

 

MLMについて

 

 

MLMとはマルチレベルマーケティングの略で

人と人との繋がりや口コミにより 

商品の流通を発生させること。

 

連鎖販売取引」と定義されます。

 

どの企業でもある仕組みで

法律でも定められている

立派なビジネスなのです。

 

よく勘違いされている方いますが

ネズミ講」ではないです。

これは完璧に法律違反なので。笑

 

 

別の名を

 

ネットワークビジネス

マルチ商法

 

と言います。

 

 

分かりやすく言うと携帯会社

「1人紹介したら5000円キャッシュバック」

 

ゲームした事ある人なら

「1人紹介したら限定モンスター差し上げます」

 

など見方変えればあなたの日常に

ある事です。

 

 

だからと言って全く同じものだと

思わないでくださいね。笑

 

 

ただ未だに

「インターネットビジネス」と

ネットワークビジネス」を

同じだと言う人いますが

 

何度も言うように

 

月とスッポン並みに違います

 

 過去の記事はこちら↓

 

https://www.tatsukiblog.net/entry/2017/03/02/051500

 

 

MLM」はあまり好きではないです

はっきり言えば嫌いです!笑

 

 

 

 嫌いな理由

何が嫌いかと言うと

  • 人を「お金」と勘違いしてる人が多い
  • そこの「商品」を売るのに説明が雑過ぎ
  • ポリシーがない
  • いちいち「凄い人」に会わせたがる
  • 大半は友達や身内、職場の人を勧誘する

 

その人の「人生」を下手したら

壊してしまう事になるというのも

実際あるわけですからね…

 

 

その企業の案件にもよりますが

本当に必要な人だけに紹介

していけば良いと思います!(゚∀゚)

 

 

 

私自身何度か

勧誘されたことあり

セミナーにも行ったことがあります。

 

講師の方が言った言葉で

記憶に残ってるのが

 

「大切な人だけを紹介して下さい」

 

「権利収入を得られます!」

 

 など 

 

 

捉え方変えれば

 

「友達や家族、

職場の人など紹介して!!」と

 

言ってるのと全く同じですね。笑

 

 

だから真っ先に友達、家族を

勧誘するわけですよね。∑(゚Д゚)

 

 

久々に友達から連絡来たな〜と思ったら

「今度ご飯行かない?良い話があるの!」

など

 

職場の先輩から

「結婚する前とかにサロンとか行くん

だったらここのこれ買ったら一石二鳥よ!」

とか

 

 行ってみたら結局

MLM」の勧誘であったり商品買わされたり

する事が多いと思いますが

 

 

そうならない為に

私なりに考えた断る方法を伝授致します。

 

 

 勧誘を断る極意

 

  1.  興味がない事を伝える
  2. 連絡がきたら無視する
  3. 怪しく感じるときは適当な理由つけて断る
  4. 最悪入ってしまったらクーリングオフ使う
  5. 自分の意思を貫く

 

 

当たり前の事なのですがどうしても

断りずらい相手って居ますよね

ですがキッパリ断らないと

 

悪影響でしかないので

 

全力で断りましょう❗️

 

ちなみに「クーリングオフ」ですが

マルチ商法」なら20日間は

大丈夫なので焦らずにして下さいね٩( 'ω' )و

 

種類にもよりますが「クーリングオフ」は

日にちが限られてるものもあるので

こちらに画像貼っておきます!↓

 

f:id:tatsuki1122-x-m194:20180302145916p:image

  http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/kikan.htm

さんから引用

 

 

アプリで面白いの見つけたので紹介

しときます。笑

初めて勧誘された方は勉強になると思うので。

 

 

 f:id:tatsuki1122-x-m194:20180301101406p:image

 

あ、「ネズミ講」ではなく

マルチ商法」なのでそこだけ注意して下さい。

 大体言われる事は同じです。笑

 

 

 

まとめ

最近「MLM」の勧誘が多いです本当に。

Twitter」「Facebook」などのSNS

関しては特に。

 

 

別に自分に合うのであればやっても良いとは

思いますが。

 

私が思うにあまりにも

 

非効率だし安定して稼げない

 

ものばかりなので絶対オススメしません。

 

 

言い過ぎかもしれませんが

MLM」する人は自分で

 

0から1を作り出す事が

 

できない人だと思ってます。

偏見ではなく紛れもない事実なので。

 

 

これからもしも勧誘されたら

絶対断る事オススメします。

 

もう一度言いますが

悪影響でしかないので

 

ps,

読者登録されたら大変喜びます。

 

また今月から記事書いていきますね。

ここまで読んで頂きありがとうございました❗️